鮮やかな緑

自然について語っています。

ウィッグのサイズが分からなければどうする?

ウィッグのサイズって正直自分ではわかりませんよね?

自分の頭のサイズってすぐに答えられない^^;

 

でもウィッグってよほど安い商品(ドンキホーテとかはコスプレ用だから除外)じゃなければ、襟足のところにアジャスターといってサイズ調整をできるバンドが点いているのでさほど気にしなくてもいいと思う。

メジャーである程度のザックリとした頭の大きさを測って選べばいいと思う。

Mサイズであれば一般的にはアジャスターで調整可能だからハズレはないと思うけどね。

何でこんなことを言うのかというと、会社の後輩に「ウィッグ どこに売ってる」のか聞かれたので知っていることを全部教えました。

 

何に使うのかは聞かなかったけど、女性ならば一個はウィッグ持っていてもおかしくなないでしょう。イメチェンしたいときにウィッグはあると便利です。